ビギナーズ特集 スイッチやマウスにくるくる変身! タッチ・パネルのしくみと使い方 |
イントロダクション 広がるタッチ・パネル・アプリケーション
|
今井 信幸 |
214Kバイト |
第1章 周辺回路から座標検出・補正の考え方まで タッチ・パネルの制御方法
|
藤田 勝 |
182Kバイト |
第2章 さまざまな検出方式の特徴がひと目で分かる タッチ・パネル方式事典
|
桑野 雅彦 |
175Kバイト |
Appendix 検出方式別の用途と供給メーカ
|
今井 信幸 |
第3章 タッチ・パネルの正体を理解しておこう センサ部の構造としくみ
|
藤田 勝 |
200Kバイト |
第4章 スムーズな操作感を得るために必要となる ジェスチャ検出のためのプログラミング入門
|
森田 義一 |
201Kバイト |
第5章 電圧を印加してタッチ信号を検出する 動かして学ぶ タッチ・パネル制御
|
太田 研一 |
241Kバイト |
第6章 座標を計算してボタン操作やドラッグ操作を判定する 動かして学ぶ!タッチ・パネル・プログラミング
|
太田 研一 |
195Kバイト |
第7章 抵抗膜式タッチ・パネルとLCDで簡単にできる タッチ式“脳トレ”ゲームの製作
|
森 久直 |
230Kバイト |
第8章 静電容量式タッチ・センサの原理と使い方が分かる PICマイコンを使った“静電容量計”の製作
|
後閑 哲也 |
230Kバイト |