Search
   ホーム       記事サポート       ニュース       ダウンロード       読者アンケート       メルマガ       バックナンバ       CQ出版社   

 

 

 

面白い製品が見つかる!
匠たちの技術が読める!
匠たちの部屋(旧ECN)
 
ホーム > ニュース

トラ技ニュース

02 01

投稿者: news
2012/02/01 8:16

 ローデ・シュワルツ・ジャパン株式会社は,2012年2月1日から日本国内で購入した新製品に対して,3年間のフリー・メンテナンス・サービス(3年間の修理保証および校正サービスの無償提供)を開始する.

 計測器業界において,複数年の修理保証だけでなく,校正サービスも含めて無償提供するのはローデ・シュワルツが初めて(*1).これにより,製品購入後の3年間はメンテナンス費用がゼロになる.

(*1):ローデ・シュワルツ調べ

 

 計測器の導入における費用としては購入費用はもちろんのこと,その後に発生する修理や,定期的に実施する必要がある校正費用が,その割合の多くを占めることになり,維持管理費用を増大させていた.

 こうした計測器の維持管理費用を低減するために,フリー・メンテナンス・サービスとして,3年間の修理保証および校正サービス(購入の翌年からの2回分)を無償で提供する.

 

 これにより,ユーザは購入後の3年間はメンテナンス費用がゼロとなり,追加で発生するコストを全く気にする必要がなくなる.

また,測定結果がより確かなものとなり,製品品質の向上も期待できる.

 

最適な修理・校正を提供

 弊社のサービス・センターで修理および校正作業を実施.

データ取得だけではなく,最適調整や,要望に応じたファームウエアのバージョンアップ・サービス等も実施することが可能.

さらに,同時に消耗部品交換等の予防保守も実施可能(予防保守は別料金).

 

対象製品

 日本国内で購入した新製品,約250種類のローデ・シュワルツ社製の計測器が対象.

 但し,オシロスコープのプローブや,アクセサリなどの消耗品,およびR&S CMW500を含むシステム製品の一部を除く.

 


 

ローデ・シュワルツ・ジャパン株式会社 サービスセンター

〒330-0075 さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-20 浦和テクノシティビル3階

TEL:048-829-8061  FAX:048-822-3156

e-Mail service.rsjp@rohde-schwatz.com

Tags:
Loading

セミナ案内/イベント情報

特設ページ

オンライン・サービス

メール・マガジン「トラ技便り」配信登録 オンライン・サポート・サイト CQ connect

雑誌/書籍のご購入

CQ出版WebShop 定期刊行物の年間予約購読

ニュース検索